17日午PM9:30ごろ、東京都八王子市のパン販売店に刃物のようなものを持った男女2人が押し入り、店内にいた女性アルバイト店員3人を粘着テープで縛って、金庫の約60万円を奪って逃走した。
調べによると、店員が閉店後、調理場の勝手口からゴミを出し、戻ろうとしたところ、2人が押し入って、「動くな」と脅迫して粘着テープで縛り、金を持ち去った。自力で粘着テープを外した店員が110番通報した。
2人はいずれも30代ぐらい。男は黒っぽいジャンパーと帽子、ジーパン姿で、白いマスクを着用していた。女は黒っぽいひさしのある帽子をかぶっていた。
店舗の場合には、不特定多数の来店者が訪れます。 その為、犯行する側としては下見が容易に出来る環境である事と、その日の売上があるので確実に狙う物が有ります。
そんな環境こそ、全日本代表正ゴールキーパー川口能活でお馴染みの、攻撃(せめ)る守備(まもり)。です。
下見の段階で諦めさせる環境(メンタルストッパー)作りが必要です!!




