31日午前3時ごろ、高崎市菅谷町の焼き肉店「スタミナ亭昇龍」駐車場で、店を出た女性店長(42)が後ろから何者かに頭を殴られ、売上金約23万円が入ったバッグを奪われた。店長は頭に軽傷。強盗傷害事件として捜査している.
店舗の売上金を狙った、待ち伏せ強盗事件。経営者や店長が閉店後に最終扉を出たところを、複数のグループ犯で狙う事件が、全国相次いでいます。
この様な事件を防ぐための防犯 対策。
①店舗外の(特に最終扉)の映像が事務所内からモニターで確認出来る。抑止を兼ねそろえた防犯 カメラ対策。
②店舗から少し離れたところで待ち伏せをしている場合もあります(車が置いてある駐車場など)その時は(100メートル)まで可能な持ち運び非常押しボタンを瞬時に押せば、店舗から大音量の警報が鳴り響くと同時に外部の人間に電話回線を利用して通報も出来ます。
③催涙スプレーやスタンガンなどの撃退アイテム。
犯罪に関するお悩み・相談はセキュリティハウストップにお任せください。




