防犯ブログ

防犯ブログ

千葉県内で43件 少年含む窃盗団20人逮捕

集団で出店荒らしやひったくりなどを繰り返したとして、千葉県警少年課などは10日、窃盗などの容疑で、浦安市富士見の解体工、K被告(20)=別の窃盗罪などで起訴=と、浦安市や市川市、東京都江戸川区に住む13~23歳の少年17人を含む窃盗グループの男女計20人を逮捕、2人を補導したと発表した。

 グループは昨年8月から今年4月の間、浦安、市川両市などで43件の犯行を繰り返し、被害総額は約309万円に上るという。

 調べによると、K容疑者は今年1月17日夜から翌18日朝にかけ、グループのメンバー4人と共謀し、窓ガラスを割って侵入した浦安市富士見の飲食店で、引き出しの現金約15万円を盗むなどした疑い。

 メンバーは中学校の先輩、後輩などで構成し、K容疑者がリーダー格だった。数人で組んで犯行を重ね、奪った金は実行犯で山分けしていたという。

外国人グループの窃盗団。不良少年の窃盗団。
日本の窃盗犯罪の大半がグループ犯の犯行です。
防犯 対策はセキュリティハウストップにお任せください!

2008/07/11


防犯メニュー


2007 Top Co.,LTD. All Right Reserved. Produced by bit, SEO.